img_20190602_093022-1088035216-1280x721.jpg

知多リーグU12

2019年6月3日

6月2日(日)半田多目的G

対名和SS 1-1

対武豊FC 2-6

名和戦は、ボール支配して優位に進めて上手く先制に成功。が、シュートまでが遠くて・・・。

1点で満足しているように見える。失敗しても仕方がない?「勝つ」ことへの貪欲さがないことが後で響いてくる。

最後はOGを献上して同点となり、その後は押し込まれていきながら何とか耐えて終了です。

武豊FC戦は、不運な失点?相手の決定力は凄かったね。打ったら入る!うちは、打っても入らない?

ここの差が、前半0-3となり苦しくしてしまった。決定的チャンスで決められないのは痛い。

1プレーの責任と毎回言っていたが、「技術」がないことで、選手は頑張っているけど出来ない。

「止める・蹴る」からやり直しです。判断も悪くない。けど、そこにパスが通らない。

この敗戦で、リーグ暫定8位になってしまいました。残りはデスピ戦となりました。

このままだと、全日代表決定戦でリーグ3位「東光FC」のゾーンになり、目標の県大会出場が危ぶまれる。

危機感持って月曜日からのトレーニングで選手の意識改革を期待したい。