img_20190602_1640511163096459-1280x721.jpg

フェルボールスプリングカップU10

2019年6月3日

6月2日(日)春日井フットサル

4チームのリーグ戦で争われて、一宮FC・フェルボール愛知・ピュアFCと対戦です。

対ピュアFC 2-1

ボールを動かしながら崩していくスタイルでゲーム支配していきました。

前線にボールが入っても失って守備となりながらも、すぐに奪い返していき守備の所はよくなってきた。けど、ユイトは最後の所で相手とのサンドで負けてしまう。ここは課題で強さがない。

攻撃は、新加入のリョウタの活躍でアクセントになって決勝ゴールもリョウタからユイトで決まった!ロスタイムのゴールで劇的な勝利となった。

対フェルボール愛知 2-3

乱打戦になってしまったけど、攻撃の良い所と守備の弱さがでてしまったゲームとなった。

自陣からのビルドアップでパスミスからカウンターを食らってしまったり、仲間を信用して動きたいけどミスしたら・・・。何て考えてたら思い切ったプレーは出来ない。中途半端な動きが多かったようにも思える。

対一宮FC 3-0 優勝!!

このゲームが最終戦であり、この試合の前にフェルボール愛知がピュアFCに負けてしまったことで2-0以上で優勝というのが転がり込んできた。

が、ポジションを色んな所にしてたのでチグハグなプレーばかりで得点の匂いがしない。笑

ポジションを修正してから反撃開始で、0-0で折り返して後半ゴールラッシュとなった。

結果として「優勝」したのだが、プレーの波が大きくては県大会の厳しい所では勝てない。

技術的なことはもちろん、戦略的な所も頭も同時に鍛えて行けたらと思います。

優勝おめでとう!

勝つことは、気持ちいいよな。もっともっと努力してOKAYAカップ頑張ろう。