img_20190408_171119-1768739913-1280x721.jpg

月曜日スクール

2019年4月9日

4月8日(月)センプレフットサル17:00-18:00

U7・U8

ピカピカの1年生。これからのサッカーも頑張って上達して欲しい。

ドリルトレーニングを少しやりました。単純なトレーニングでも毎回頑張ってやってる選手は必ず上手くなる。

やれる選手ほど適当になるのだが、比較的この学年は真面目に取り組む選手が多くて頼もしい。

最後は4対4のゲームをして終了!狭い中で発揮できる技術はこういう所で経験しないとな。

U6

昨年までやってきた選手と今年から頑張る選手。まだまだ少ないですが、この年代から差がついてきますからね。

楽しく・元気に毎回参加してくださいね。

U9

今日から育成スクールとなります。サッカーの技術・戦術を指導しながら、「相手との駆け引き」を楽しめる選手育成をしていきたいと思います。

短いトレーニング時間の中で、頭を使って他の選手がやっているのを見ながら、「あそこはこうだったかな?」なんて観て勉強もしていかないとね。

同じ時間やってるから、貪欲になって欲しい。

少し変わってきたのは、トレーニング中に話をする選手が多くなってきた。話しとは、指示であったりこうした方が良い。などチームメイトにアドバイスしたり厳しい言い方もあるけど、雰囲気はいいかな?

U10-12

今年から、育成自主練習として月曜日トレーニングとなりました。

当初、トレーニング時間が早くなることで集まりにくいなど問題点もありましたが、ほとんどの選手が参加してました。ありがとうございます。

月曜日トレーニングの参加は自由となりますが、体の負担も考えながら一年間の頑張って行いましょう。