img_20190403_1547271263488033-1280x721.jpg

4月3日交流戦U12・11

2019年4月5日

4月3日(水)半田多目的G

この日は、風が強く吹いてボールが戻ってくる。久々の悪天候の中行いました。

U12

対ディアモ(香川県)

対東海スポーツ

色々なポジションをやらせて、やれることとやれないことの課題が出てくる。

チームとして機能するために適材適所に選手を配置する作業も指導者としてしないといけない。

少しずつプレー精度も上がってきているこの年代なのでリーグ戦も含めて、より上位に行けるように頑張ってもらいたい。

U11

対ディアモ

対東海スポーツ

この学年も、U10とのセットにしないと人数が少なく適材適所の見極めも必要。

昨年度は、知多地区で準優勝で終えたけど、本当の実力で優勝目指して欲しい。

そのためには、ボール保持者以外の選手の質とボール保持者の戦略理解をさせていかないといけない。

久々の訪問者

杉本ゆう・りょうの兄弟。元VOICEマスコットキャラクターの可愛かった、りょうが大きくなってました!

マレーシアでサッカーも続けているので、また一緒にサッカー出来たらね。

帰国したときはお待ちしてます。次回は冬休み?らしいけど、また来てな!!