img_20190223_201529-1535410980-1280x721.jpg

プレミアリーグ表彰式

2019年2月24日

2018-2019プレミアリーグ愛知の表彰式が行われました。

このリーグは、名古屋FCイーストの中尾監督が大会委員長として発起人となり、サポートに尾西FCの伊藤監督と私が副委員長となりリーグ運営をしてます。

今年は、8チームでこのリーグを設立して初年度で色々とやり方も含めて試行錯誤しながら、でも選手に刺激のあるより良い環境面を提供するよう私達運営側が配慮しながら行いました。

優勝:名古屋グランパス

準優勝:FCヴェルダン

3位:名古屋FCイースト

以下の参加チーム

尾西FC・シルフィード・ラランジャ豊川・愛知FC・VOICE

となりました。

このリーグをより魅力的にするためにも、発展しないと行けないので参加チームを増やすことになります。

また、諸事情で名古屋グランパスが脱退して新たに5チームが加わることになりました。

各チームの優秀選手には、メダルが与えられました。格好いいね!!

2019-2020プレミアリーグ愛知参加チーム

2回目からは参加クラブが多くなる事から2部構成となります。

1部

FCヴェルダン・名古屋FCイースト・尾西FC・シルフィード・愛知FC・ラランジャ豊川

2部

VOICE・フェルボール愛知・犬山クラブ・アクアJFC春日井・FC DIVINE・SC豊田東

新規チームは、2部スタートとなります。

新規チームも県大会の常連の強豪チームばかりとなり、U12の県リーグに匹敵するリーグとなりそうです。

選手・指導者にとっても情報交換など多くの刺激を受けてこの1年活動してもらいたいですね。