img_20190224_124703942572509-1280x721.jpg

知多リーグU10

2019年2月25日

2月24日(日)知多市石根G

準決勝

対旭FC 2-0

旭FCとは、前期は同じリーグであり2-0からの大逆転負けをした相手なのでリベンジです。

試合開始からボールを動かしながら主導権を握って速いパス回しからゴールをめざしました。

ペナルティー付近から狙いすましたシュートが決まって先制して、後半を迎えます。

後半も主導権を握っていき、相手の背後をついて追加点を決めて勝負ありました。終始ボールを支配して崩して前進するスタイルが出来たことは、凄く成長を感じました。

これで、春のJA杯の3位という結果を上回ってくれました。

決勝

対中京JFC 0-0 延長0-0 PK3-4あと少し!結果は準優勝でした。

もう一つの準決勝は、東光FC対中京JFCのJA杯の決勝カードでPKで中京JFCが勝ち上がりました。

試合は、緊張からか?最初はバタバタとしたが、それからはVOICEらしいサッカーを仕掛けていきチャンスを多く作って行きました。

崩しきって背後をついて、なのにフィニッシュが・・・。何度か決定的チャンスを逃しながらも流れを引き寄せてました。

後半も主導権をとって中盤の構成もよくなり、サイドバックも絡んできて面白くなってましたが、この試合はフィニッシュの部分で頭を抱える事ばかりです。笑同点のまま延長に入り、ここでも押し込むことが多くなってくるけど、3分-3分ではすぐに終わってしまいます。

結局、PK戦に突入します。

けいめい・けいすけ・ゆうとの4年が4人中3人が外すという結果で、PKまで延長です。最後は7人目のトウマが外して、相手が決めて敗れました。

GK三好は、絶体絶命のピンチを何回セーブしてくれたのか?ありがとな!

この日の、U10は1番サッカーしてたし内容もプレーの質も私は満足するものでした。優勝してもおかしくないパフォーマンスはしてくれてましたが、最後は決めきれなかったところが、実力不足なのかな?運なのかな?

PKでも蹴るという技術の所なので、ここも1プレーの拘りを持ってまたトレーニングしていきましょう。

1年ぶりの優勝は出来ませんでしたが、次に繋がる試合を1年の成長をしてる姿を見せることは出来たと思います。

新U11として、春になるとチビリンも地区予選が始まります。またそこに向けて頑張りたいと思います。

今回準優勝したけど、この年代は団子状態で正直実力は準優勝か?分かりません。ただ、サッカーの質と言うところでは申し分ないパフォーマンスはしていました。

敗れてはいたけど、亀崎SCやCFや知多なども良かったチームでしたし、大会の勢いで、次回は違ったチームが上がってくることもあり得ます。

春の大会・最後のU10トーナメントを連覇した中京JFCの選手

おめでとうございます。

春は準決勝でやられて、今回は決勝でやられてますので、次こそ勝てるように頑張りたいと思います。