img_20190211_1154291685228130-1280x721.jpg

U13リーグ 2部昇格決定!!

2019年2月12日

2月11日(祝)豊田健保G

祝!!2部昇格!!

対ブリンカール 2-1

ここまで10戦10勝(勝ち点30)得失点差77と過去最高の成績で最終節になりました。

最終節の相手はブリンカールです。U15は、フットサル全国2連覇とフットサルでは超有名チームです。

ブリンカールも全勝で勝ち上がってきており、引き分け以上で2部昇格という条件でした。

試合開始から、前から圧力をかけてくるブリンカールに対して、自陣で受けに回ってしまい押し込まれる時間帯がおおくなってくる。

繋ぎの所を狙ってきていたのはわかっていたので、DF背後を突くことで相手を引かせて行くことにして、カウンター狙いで押し込むことになる時間が増えて、守備のところも安定していて、前半を0-0で折り返す。

前半の修正点を選手同士も話をして、時折笑いも起こりながらリラックスしてました。私からも少しだけ与えて後半スタートです。

この試合は先制点が勝敗を分けるのは分かっていた。欲しい欲しい先制点が生まれた。

毎回不思議なのは、うちのセンターバックは攻めが大好きで、先制点もボールを奪ってから小嶌が何十メートルもダッシュしてうちのFWを追い越して相手DFの背後にスルーパスをもらって、GKが出て来たところをループシュート!!

決まった!!

歓喜だ!輪になって喜んでました。私のいるベンチ前でハイタッチもしました。

その後、相手が前に来ているのを戦手達も感じていて、奪ってから角野の前のスペースで勝負させてミドルシュートが決まり2-0!!

この得点で勝負は決まりました。

その後無失点で行きたかったけど、相手の前への圧が凄くてロスタイムに失点して2-1で試合を終えました。

試合に勝ったチームは笑顔が見えて、負けてしまったチームは涙が・・・。

この試合にかける両チームの気持ちが3部とは思えない壮絶なものでした。

11戦11勝(勝ち点33)得点83失点5得失点78と今年のリーグを終えました。

リーグ戦を全て勝利したことの価値は大きく、自分達の力でこじ開けたのは立派です。

この学年を担当して最初の目標であった「2部昇格」を果たすことになり、チームとしても歴史を作った選手を褒めてあげたいと思います。

得点した小嶌、角野もVOICE上がりの選手でもあり嬉しさはありました。

でも、一人の力で勝ったのではなく、アップからやってくれた吉田コーチやいつも静かに見守ってくれている榎本監督の声掛けなど、中で戦っている選手同士のゲキやコーチング・ベンチの選手などこの日はチーム一丸で目標達成に向けて戦ってましたね。

今の高校1年の時もあと一歩で昇格を逃してましたので、私は2度目の正直?でした。笑

その当時担当していた保護者からもメールやラインで祝福いただきました。ありがとうございました。

この地区は、トップリーグにワイバン知多がいて、後は3部という構図が久しぶりに変わります。

今後も目標を少しだけあげてまた努力させていきたいと思います。

祝勝会の焼肉もビールもとても美味しく盛り上がりました。

が、酔った俺を転がしに来たリョウタロウ?三村?無礼講ではない。笑

選手・保護者の方々2部昇格おめでとう!これからもご支援よろしくお願いします。