img_20181229_145736-612459947-1280x721.jpg

シルフィードフットサル大会U12

2018年12月30日

12月29日(土)長久手スポーツフィールド

シルフィード主催のフットサル大会にU12選抜にて参加しました。予選結果東海スポーツにシルフィード育成2チーム(ポジティブ・アクティブ)など全日上位チームが参加してました。マルヤスFCも来ていて楽しみました。

予選は、6チーム総当たりで行われ5戦3勝1引き分けの負けなしの1位通過です。

決勝戦

対シルフィード 3-0 優勝!!フットサルコートは、狭い局面の連続なので、VOICEの選手の得意分野であり、負けられない戦いでもあった。笑

足元の技術や戦略などフットサルを専門でやったことがないのでルールもイマイチ理解してないが、大会の中で勉強して成長してくれました。

大会の中でもチームとしても個人としても良いところが沢山でてました。

おー。って歓声があったり、やってる選手が楽しく1日過ごしてくれました。年内活動最後はフットサル大会でしたが、優勝!で終われたのは気分良く年越しになります。6年は、あと2ヶ月で卒団となります。それぞれの道で活躍してくれると思いますが、今やれることを努力して旅だって欲しいです。

その前にMUFGで県チャンピオンになっておわりたいね。

この日も寒かったけど、何とか終えることが出来ました。

参加してくれた選手・保護者の方々お疲れさまでした。