voice-wp-2.gif

年内活動無事終了!!

2018年12月30日

2018年の年内活動は全て終了となりました。

今年最大の快挙は、何と言っても全日県大会「準優勝!!」でしょう。

知多地区の全日県大会決勝戦進出は、何十年ぶりということにもなりました。

VOICEでは、過去にはフジパンカップ愛知県準優勝(この時は東海大会も準優勝でした。)やチビリン愛知県代表は過去5回(うち東海大会3位2度)ありました。全日県大会でも3位は1度ありましたが、ファイナルは初めてでした。

U12

全日県大会準優勝!!

フジパンカップ地区代表決定戦で敗退

※これがあってから勝負に対しても意識が変わったと思います。

県リーグ:愛知県18チームの上位9チームに入ったが最下位で終える。

U11

知多リーグ1部前期を終えて7位と低迷して入替え戦になる。

来期1部残留をかけて臨みます。

グループでの戦いを理解しながら、足元の技術を上げていくことでもっとパフォーマンスが良くなると思う。まだまだ成長して来期は激変させたい。

愛知県新人戦地区代表決定戦で敗退

U10

JA杯知多予選は、準決勝敗退

知多リーグは、グループ2位となり来期は1部決定!!

U9

4年の試合に多くの選手が出場する機会が多くなったことで凄く成長している。

試合経験をしてトレーニングで課題を克服しながら春の大会に向けて実力アップしていきます。

U8

VOICEで1番人気の学年です。現在19人と歴代でも多い人数を抱えてます。

色々なキャラクターがいて面白い学年です。

U7

この学年も徐々に力を付けてきて、地区内でもこの時点でトップクラスなのは間違いない。もう少し人数を増やして15人くらいまで行けると・・・。

U6

夏以降に選手が増えて、園児だけで20人越えました。毎回のトレーニングで活気あるものになってます。

独特のキャラクターもいますし、凄い選手もいますから今から楽しみです。

この園児も強くなると思います。

今年1年、大会で好成績を上げることも出来ましたし、反対に勝たないと行けないゲームを落として、残念な結果であったり学年によって様々な結果となりました。

チームとして、今年だけで人数が30人増えたことは素晴らしく、サッカー初めての選手や他からの移籍など、低学年が増加してくれたことはチームとしても大きな力となります。

反対に辞めていく選手も当然います。他のチームでチャレンジしていくことは悪いことではないので、グランドで会ったときに成長を見たいと思います。

結果が全てだと私は思いません。ただ、そこに行くためのチームとしての努力や個人としての努力は大切にしたい。

私達指導者も日々努力だし、選手との関わりでより成長させていく環境作りは今後もしていきます。

今年1年は、沢山の方々に支えられ活動が出来たことを感謝し2019年も事故なく、飛躍する年になれるように努力して行きたいと思います。

選手・保護者及びスポンサー企業のみなさんありがとうとございました。

来年もよろしくお願いします。