全日全国大会

2018年12月29日

12月26日~始まった全国大会ですが、愛知県代表フェルボール愛知は、グループ2位となり決勝トーナメント進むためのワイルドカードに勝ち点6が多くいる中で、得失点差1で惜しくも決勝トーナメント(BEST16)を逃しました。残念!

フェルボール愛知のいたブロックは激戦区だったと思います。が、初出場でそこまでやれたので愛知県代表として誇りに思います。

交流チームも大健闘していて、長野アンテロープ塩尻もグループ2位勝ち点6まで取ったけど川崎フロンターレと同じブロックで得失点差に泣きましたね。

石川の旭丘FCは、ブロック首位で決勝トーナメントに進出して惜しくも負けてしまった。

決勝トーナメントファイナル

川崎フロンターレ 対 大阪市ジュネッス

選手は変わっていると思いますが、U10の時に山梨遠征で今のU12は、フロンターレに勝ったことありましたから、あの時は奇跡でしたが、全国大会でまた対戦したかったな。ボコボコにされたと思うけどね。

三重の大山田も決勝トーナメント出てたし、静岡のキューズエスパルスも決勝トーナメント出てた。

岐阜のメジェールもあと一歩だったし、交流チームが全国大会に出て活躍してくれるのは嬉しいね。

全国大会が、身近に今年の6年は感じていると思います。決勝は、どちらが勝ちますか?楽しみですね。