dsc_15881563812434-1280x721.jpg

木曜日スクール

2018年11月9日

11月8日(木)武豊運動公園16:30-17:30

U6:私が担当

保育園児は、毎回元気いっぱいです。パワーに押されてしまいます。笑

園児は、ボールフィーリングと1対1を中心に最後はボール回しを少しやってます。

パスが全てではないけど、パスがあるからポジショニングもあり、止める技術も上がってきます。

ボールを与えられてからサッカーは始まりません。奪うことからはじまります。

でも、奪われなければ・・・。そう言ったところもやりながら、サッカーを学んでもらいます。技術のみでなく頭も同時に鍛えていかなくてはいけません。

時期にもよりますが、楽しく逞しく成長させて行きたいと思います。

U7-8:加藤コーチ

動きながら・・・。観ることやグループの攻撃・守備に入るための入り口のところをやってました。

サッカーは個人スポーツではないので、仲間同士協力しながらボール保持から崩して得点する。VOICEスタイルで勝負させます。止める・蹴る・運ぶ・外す・観ることをしながら、最後は駆け引きと判断が出来るようにしていきたいと思います。

見て楽しく・やって楽しいがVOICEサッカーだと思ってます。

体験してくれる選手も多くなり、どのスクールも賑やかになってます。

近くの少年団やクラブに入ったけど求める環境ではなかったり、ガッツリやらせたい!!など、ニーズに合わなかったり、初めてのサッカーやるけどどうせやるならVOICEでやりたい。と選んでいただいたりと原石が多くなり感謝です。

上手くなりたい。強くなりたい。環境を変えたい。選手は体験におこしください。

スクールトレーニングは、夕方なので翌日の学校生活に支障なく、トレーニング時間も短いので体への負担も少ないです。1度体験ください。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで