dsc_1563-816360017-1280x721.jpg

火曜日スクール

2018年10月31日

10月30日(火)美浜総合公園16:30-17:30

ここのスクールは、冬季は風が強いので状況によってはセンプレフットサル(17:00-18:00)に変更することもあります。

この日は、少し風は強かったけど美浜で行いました。ほんと酷いときには、マーカーが風で吹っ飛んで行くときもあるくらい風には悩ませられます。

ここのスクールは、私1人で対応のため保育園児と小学生で2つに分けて行ってます。

園児は、ボールフィーリングを中心に1対1を沢山やらせます。

小学生は、パス&コントロールを中心に最後は浮き球の処理をやらせました。

蹴られたときに収められないとまた攻撃食らいますから、コントロールは浮き球でもグラウンダーでも同じで足の角度である程度吸収できますから、コツを伝えながらやってもらい出来たときは褒めてあげます。嬉しそうにドヤ顔する奴もいますから、調子に乗せない程度ですけどね。笑

この日も園児は8人くらいいたかな?美浜の園児が少しずつ多くなっているのはいいことです。久々に保育園サッカー教室でもやってあげようかな?依頼があれば無料でやってあげますよ!!

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで