dsc_15621261051050-1280x721.jpg

月曜日スクール

2018年10月31日

10月29日(月)センプレフットサル17:00-18:00

この日は、ゆうやコーチが久々に来てくれて一緒にトレーニングしました。

U8:ゆうやコーチが担当

止める・蹴るを中心に最後は観る!ところまでやってもらいました。

新たな選手もいて、ゆうやコーチは名前を覚えられたかな?

U7:私が担当しました。

ボールフィーリングを中心に頭の位置や膝の曲げるなど細かい所を意識させてやりました。

途中、説明をしていく中でやっぱり聞いてない?選手(A君)がいて、保育園児の方が気になるのか私の方を見てない。

聞かないと損するよ!って、他の選手にも「やらない!ではなく聞いてないからやれない!」のであれば、保育園児と楽しくやった方がいい!そういう選手が試合でやらかして負けてしまう!やってくれると思ったらやれない?など学年が上がれば、聞けない選手は置いていかれる。だから、今習慣をつけていかないといけない。

U6:たっちゃんコーチ担当

ホント、保育園児は多くなったな!って思いました。この日も体験君合わせて14人だったかな?徐々にサッカー選手らしくなってきた選手も多くなり、楽しく元気よくやってくれてます。

今年のはじめから比べても技術的なことは勿論ですが、行動面なども良くなってきました。

話を聞く姿勢や取り組みなど好きなことをさせてもらっているからこそやれていると思います。が、何となくの選手もまだまだいます。が、他の選手の取り組みなどが良ければやらないといけない雰囲気にはなります。そんな雰囲気を作っていければと思ってます。

今居る環境が満足できない。トレーニングが少ない。質が低い。ゲームがない。など環境を変えたい選手は体験におこしください。

また、上手くなりたい。強くなりたい。選手も大募集です。

保育園児から小学生まで募集しています。

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfc-isobe@docomo.ne.jp