dsc_1444-932400387-1280x721.jpg

知多リーグU10

2018年9月24日

9月23日(日)知多市石根G

対東海市SS B 勝ち

昨日の大会の残像が凄く残っているのが良く分かりました。笑

何かというと、昨日は攻め込む時間がほとんどなかったから、必然と引いて押し込まれて守備ばかり・・・。なので、この試合の入りは何故か?守備陣は上がれない??なので攻撃の人数がかけられず単調な攻撃で、奪われて相手にチャンスを与えてました。

なので、DFを2枚にしてFWを2枚にして攻撃的な布陣に変えました。バランスを崩してでも前に得点しに行くというメッセージを送ってからは、押し込む時間帯が多くなりました。

対CF TOKOMANE 勝ち

この試合は、シーソーゲームでしたね。先制して流れを良くしてましたが、同点にされて追い越してまた、同点にされて逆転され同点に追いつき最後は追い越して勝利でした。

戦う気持ちも感じるが、技術レベルの向上と頭をもう少し鍛えないと厳しい。やる気だけでは勝てないからね。

この日の目標は勝ち点6(2試合とも勝つこと)でしたので、目標は達成しました。

昨日のセレッソ大阪などとのゲームがいい刺激になってくれたこともとても大きく選手たちは、昨日と比べたら相手のプレースピードが遅かったと感想を言ってました。あれが当たり前のスピード感として体にインプットされたらいいけどな。

この結果により、来期1部へ大きく前進しました。残りの試合もVOICEらしく戦いたいですね。