FC知多クレスクU13

2018年9月24日

今年の県リーグU13も開幕して3節が終わりました。

対リバーサイド 12-0

対トライル 10-0

対東海中 8-0

と開幕3連勝!得点30失点0と成績だけ見ると素晴らしい。けど、もっと得点できてのでは?など選手達からも多少の反省もチラホラ聞こえてきます。

私自身、前回(現高校1年)の選手達を率いて戦った3年前のリーグでは、あと一歩で昇格を逃した苦い経験もあり、何とか上のリーグに押し上げて行かせてあげられるようにサポートして行きたいと思います。

まだ始まったばかりですが、会場も阿久比スポーツ村で行えたり環境面もチームとして素晴らしい会場を提供しバックアップしてもらえてます。当たり前でなく選手も感謝して最高のパフォーマンスを今後も見せてくれたらと思います。

チームとしての拘りを大切にしながら、自分らしさと駆け引きを楽しむことが出来てくるともっと面白いチームとなります。

見ているサポーターやプレーしている選手も見て楽しい。やって楽しいサッカーをしてもらいたいと思います。

苦しいゲームの中で、正確なプレーをして状況判断と精度を上げられるようトレーニングからもっと自分に厳しく取り組んで行きましょう。

失点はいつまで0でいけるのか?そこは楽しみにしてます。失点は必ず原因が存在するので、自分達から原因を与えないように頑張ろう!!