dsc_1443-337583058-1280x721.jpg

AVANTI茨木招待U10

2018年9月24日

9月22日(土)ボスコヴィラ第1G

AVANTI茨木主催の大会に参加しました。

セレッソ大阪・ヴィッセル神戸なども参加してレベルの高い大会でした。

予選 3位

対セレッソ大阪 0-14

対奈良クラブ 1-0

対AVANTI茨木A 0-8

U10は、初のセレッソ大阪との対戦。だけど、4年は2人で3年と2年も出てたりして相手には申し訳ない。だけど、やられ方にも問題があり、連続失点はいかんな。

奈良クラブの試合は押されながらも何とか虎の子の1点を死守(笑)して勝ち点3をゲットしました。

AVANTI茨木は、予選でセレッソ大阪に勝ち勢いのままこれまた完敗。

3位トーナメント

準決勝

対ポルベニルカシハラ 2-0

決勝

対AVANTI関西 0-4

この大会では、勝つことを要求するのだけではなく、守備の厳しさ・立ち位置やボール保持の所を求めていきました。

が、なかなかハイプレスの中では実力が発揮されず悪いところが沢山でてました。

この日に選手が得たものは何かな?

翌日の知多リーグU10に向けては、いい準備ができたかな?