dsc_12111161486692-1280x721.jpg

月曜日スクール

2018年7月12日

7月9日(月)センプレフットサル17:00-18:00

ちびっ子の体験が多くて賑やかでしたね。

2年生と保育園年長の即戦力兄弟が新規加入してより戦力アップです。

この日は、ゆうやコーチも来てくれてました。

U6・U7・U8と3カテゴリーに分けてトレーニング行いました。狭かったな(笑)

保育園児がここに来て体験してくれる選手がいて、私の今年の目標の園児20人越えが出来そうな勢いです。

2年生・1年生も10人以上となってますから今後に期待です。

「数は力」と以前他のチームの監督に言われてましたから、少数で精鋭なら良いけど(笑)

チーム内競争がある学年は、トレーニングも活気あるし休まない。レギュラー争いはないよりはあった方がいいですね。

さて、トレーニングU6はたっちゃんコーチがやり、保護者の視線が痛いかな(笑)中から外を見ると保護者の数が多くなったな!と感じました。

U7は、ゆうやコーチが行いました。ボールと自分の関係から相手との駆け引きに変化してきており、考えてプレーしてくださいよ!

U8は、私が担当して厳しく?指導しました。止める・蹴る・運ぶなかで相手を観て判断させることを求めます。

何となくではなく、意図をもってプレーしてもらうために常に状況の把握は必要です。

ハイプレスの中でボールと人が止まった瞬間から奪われるリスクは着いてきます。そういったことも理解させることもトレーニングの中に入れてやらせてます。

ボールを奪うことからサッカーが始まります。奪ったら奪われないようにどうやって相手ゴールにいけるのか?

そのためのボールフィーリングや駆け引きなどサッカーやることでサッカーが上達します。

いい環境でいい仲間とサッカーしませんか?

体験問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp