img_20180624_095713-707103510-1280x721.jpg

知多リーグU10開幕!!

2018年6月25日

6月24日(日)東海市新宝緑地公園

朝方の雨の影響があり、グランドは最悪でした。

対卯の里SC 6-0

卯の里は昔から個々のドリブルで仕掛けてきます。なので、どう対応するのか?

上手な選手はいましたが、守備を頑張ったので次々と得点していきました。

なかなか少ない人数の中でやりくりして、それなりにパフォーマンスしてくれていたと思います。

対旭FC 2-3

前半の入り方は良かった。相手を前線からの守備で追い詰めてPK獲得して先制した。

その後も一進一退のなかで、ヒロトが追加点を入れて2-0とした。

何とかそのまま折り返したら勝てる可能性が高いのでセーフティに終わる予定が、ゴールキックが真ん中に・・・。相手がそのままゴールして1-2でおりかえしとなる。

後半早々、裏を取られてGKのポジションもダメだがそれ以上にもっと前からの守備が出来てなかった時間帯であった。

チャンスもなかった訳ではないが、同点のまま耐えて終えそうだったが、最後の最後にクリアミスをプッシュされて逆転負けとなった。

2-0からの逆転負けとなったが、フィールドプレーヤーが7人中5人3年なのでそう言った意味ではまだまだ成長できると思う。

頑張っただけではやはり勝てなかったので、どうすれば勝てるのか?などもっとサッカーを理解して行きましょう。

次のリーグ戦は、勝てるようにトレーニングから頑張りましょう。