dsc_1170-1134985649-1280x721.jpg

月曜日スクール

2018年5月29日

5月28日(月)センプレフットサル17:00-18:00

保育園・1年クラスは、元気な選手で盛り上がってます。

遊びから技術を学んだり、自然とサッカーの要素を取り入れたトレーニングで日々成長してますよ。

2年・1年1部のクラスでは、サッカーやらせてます。止める・蹴るのところはもちろん、観て・判断の所も行ってます。

パスがいいのか?出すふりをしてドリブルがいいのか?など相手との駆け引きをやらせていきます。

形でパス?離すだけ?の選手もいたりして、失敗から成功を体験するので今のうちに理解してサッカーしないと上達はない。

VOICEは、パスサッカーではないですからね!

広いスペースの中で守備者を付けてボール保持やポゼッションも少しやりました。意識してやってる選手も多くてスムーズに動かせたり意図的に間を通してみたりと「狙い」をもったプレーをみることが出来ました。

日曜の試合でも気持ちの入ったプレーをしてくれた選手は、この日も良かったな!何が変わるきっかけになったのか?

この年代はスイッチが入ると一気に変わるから指導していてもやり甲斐がありますね。

どこにスイッチがあるのか?多くの選手の場所を見つけないと(笑)

上手くなりたい・強くなりたい・環境を変えたい!!などあれば体験にお越しください。

mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637磯部まで