dsc_11801243299829-1280x721.jpg

月曜日育成練習

2018年5月29日

5月28日(月)センプレフットサル

U9・10:18:00-19:15

U12・11:18:30-20:00

育成練習は、私は基本対人のことをやります。

局面を切り取った所や崩しの所など多くの現象が出来るので同数・数的優位・数的不利など、そのに攻守の切り替えが付け加わって実践のイメージの中でやれることをしてます。

そうそう、この日は少しだけシュートのところをやりました。特にヘディングシュート!ここはセットプレーなどもありますからね。

意外とこの年代の選手は上手でしたね。当たるポイント近くで下からジャンプしたらボールはゴールの上に外す!当たり前のことが理解してやって出来たのか?失敗から学んでくれたらいいですが・・・。

6年は県リーグも残り2節となり、勝ち点12(4勝2敗)で上位に残るには勝ち点15あれば後期は安泰かな?最低でも勝ち点14以上ないと難しいかも?

5年は、冬の県新人戦に出場するためにもやらないと行けないことや理解しないといけないことをやっていきましょう。リーグ戦も1つ1つらしく戦っていきましょう。

4年は、怪我人が戻ってきたらまた怪我人が・・・。サッカーして怪我したから仕方ないけど、人数が少ないのに回すのが大変だ!

環境を変えたい。移籍したい選手は体験にお越しください。

mfcvoice@yahoo.co.jp

090-2573-8637 磯部まで