dsc_1154-640283391-1280x721.jpg

愛知県ユースU10準決勝

2018年5月21日

5月20日(日)東浦町営体育館G

準決勝

対中京JFC 1-4

この試合に勝った方が県大会の出場が確定します。権利を得るためにまず1勝が大切です。

フィジカルでは勝てないのは分かってますので、頭の勝負と精度を高めて臨む予定です。

試合は、あれっ?意外と攻め込んでいる?選手の気合いが入り、前からの守備がはまって押し込んでいきました。

ペナルティーエリア外でのFKのチャンスを掴み先制のチャンスを得たけど・・・。崩してゴールにシュート!こぼれたのをトウマがダイレクトで狙って相手GKがよく触りコースが変わって・・・。など先制のチャンスを沢山あったが入れれず、そんな中自陣ゴール前で処理を誤り相手にプッシュされて先制を与えてしまい流れをもっていかれ、その後はケイスケを前に出して個の所で打開を図ったが、チャンスはあるが決められずに前半無得点。

後半も得点を奪いに行くリスクを持ってやらせたが、時折見せるらしさは面白かったけど、やはり最後の精度のなさが最後まで流れの中で得点できなかった。

唯一の見せ場は、ペナルティーエリア外からのFKを得て、ここは!GKをしていたルトに託して打たせました。

すると、弾丸ライナーが相手GKの手をはじき飛ばしてゴール!!

2年生でチビでGKが蹴って決めました。でも、蹴る能力はこの中でもあるので、私的にはやったり!でしたが、会場では、GKのチビが蹴りに行って驚いたかも?

FKの得点でしたが、何とか無得点を免れて終わりました。

試合後、泣いている選手も多くてビックリでした。この涙が、次のトレーニングからいかせてくれたらと期待してます。

愛知県ユースU10

決勝

中京JFC 0-0 PK3-2 東光FC

優勝:中京JFC

準優勝:東光FC

3位:VOICE・知多SCJr.

以上となりました。

東光FCも2連覇目指しましたが、決勝で負けてしまいました。連覇はやっぱり難しいものですね。

応援してくれた6年や5年ありがとう!保護者の皆さんの期待に応えられませんでしたが、選手の熱いプレーや成長を見ていただけたと思います。

温かい応援ありがとうございました。