dsc_11471514007457-1-1280x721.jpg

土曜日トレーニングと親子サッカー

2018年5月20日

5月19日(土)センプレフットサル

U12・11  14:30-16:00

U10・9  13:00-14:30

U8・7・6 13:00-16:00

各カテゴリーともゲームがなく、日曜日にU12:県リーグがあり新人戦のリベンジマッチのグランパスみよし戦があり、U10はJA杯の県大会をかけた準決勝の中京JFC戦が控えているので、珍しいけどトレーニングとしました。

判断を伴ったトレーニングを中心に最後はゲームで終わりました。

止める・蹴る・運ぶ・外すそして観るここまでやらないと試合にならない。拘りも技術も戦術なども全てがチームとして合わないと勝てません。サッカーの楽しさは、個人だけでの局面の勝利だけではなく、グループとして勝つことです。

ちびっ子は、親子サッカーとトレーニングしました。

風が強くて、肌寒い中でも選手は楽しそうにやってました。

日頃運動不足の保護者?も楽しくやってくれたので助かりました。怪我もなく子供達にテクニックを見せつけてくれてました(笑)

女性の保護者もサッカー経験が長い方もいて楽しそうにプレーしてました。

お父さんも頑張りすぎて・・・。選手と接触したり、ボール当てたりして選手を泣かせてました(笑)

また、ちびっ子はこのような機会を沢山作りますのでお子さんの仲間と関わってチームとしてみていただけるとコミュニケーションを取れますし、いい機会として利用して下さい。ありがとうございます。