ジュニアユースを設立してもう3年となり、第1期生の卒団式を迎えました。

ジュニア上がりの選手は当時少なく、J下部組織を初め強豪クラブや上位リーグチームに進む選手が多いかった。
しかし、VOICE FCのセレクションを受けて歴史を作ってくれた1期生には感謝したい。
創部一年目から当時グランパスみよしを指揮していた長田コーチを監督に招いてスタートしました。
決してフィジカルも技術もある選手が集まったわけてもなく、毎回のトレーニングから上達していきました。
U13リーグは、設立年に4部という実質5部のリーグとなりました。
ここからスタートとなるクラブとしても一つずつ上げていくしかないなか、何とかプレーオフに進出して最後はPKにて昇格を逃す。
クラブカップもクラブ初となる決勝トーナメントに進出するも敗退。
U15リーグも4部スタートで今年最後の最後でプレーオフに進出して昇格戦に勝利。
見事、引退試合となる最後の試合を勝ちきって3部昇格してくれた。

最初は22人でスタートしましたが、受験や怪我など色々な理由で途中で退団する選手もいるなか最後までやりきってくれてありがとう。
特に、ジュニア上がりの3人の最後のスピーチはジュニアからの想いもあり込み上げてくるものもありました。

保護者の方々には、3年間選手のサポートいただきありがとうございます。
VOICE 初となるアメリカフロリダ遠征もあり、多くの費用負担ありがとうございます。
行かないと分からないこともあったし、私も凄い経験をさせてもらった。感謝。


進路もJ下部ユースや全国高校サッカー選手権に出場高校に特待で行く選手、県内の1部や2部の強豪高に進む選手、地元高校に進む選手など様々です。
スタート4部のチームでも育成していくなかで、次のユースにしっかりと繋げていくことが出来たのもコーチや保護者、選手の努力やサポートのおかげです。
ここがゴールでもなく、次のステージへの準備期間となりユース年代で花咲くことが出来たら嬉しく思う。
この中で誰か高校サッカー選手権に出てくれたら応援に行くからな。
怪我してなかなかパフォーマンス出来なかった3年間であった選手もいます。
なかなか出場する機会が少なかった選手もいます。
だけど、仲間と共に戦いこのチームで3年間やりきったことは次に繋がると信じています。
それぞれの道で、また新たな出会いがあり仲間を信じて、チームを信じて活躍することを願っています。
食事会でも3年とは色々と話も出来て、結成当時からの思い出話も聞くことも出来ました。
また、グランドにも顔だして色々と報告しに来てください。待ってるからね。
