ワーチャレ2024全国大会

2024年8月20日

8月20日~23日フクダ電子アリーナにて行われる大会です。

さぁ、11人制という面白いやったことがない未知の世界。笑

対ヴィッセル神戸  0-2

背後を奪われないようにスライドとちゃれかばかでセンター、サイドとしっかりとした守備。

相手も横パスばかりとなり縦に入れてこれない。何故か?奪われてカウンターになるから。

後半の飲水まではシナリオは完璧でした。が、攻撃に出て奪われた後のカウンターでロングレンジからシュートを打たれて失点。

ワーチャレあるある。笑

大人ゴールだから打てば入っちゃうよね?でも、打たないと入らないんだよね。

最後の失点も攻め上がって処理をもたついているDFが奪われて痛恨の失点。もったいない敗戦。

ヴィッセルも11人制で慣れてないから、8人制の時の力強さはなかった。やっぱりフルコート11人のサッカーが当たり前なのだが、これに慣れるまでは結構時間必要だな。

対PERADA FC 3-0

相手は千葉県TCに1-0で勝っているので負けられない。

もうやるしかない。相手は東京T2リーグ上位チーム。

簡単に勝てるチームじゃないのはわかっている。

さぁ、顔あげてやろうや!!気迫のプレーで勝ちきることができました。

結局、VOICEらしく崩して背後を何度も奪っていきます。3得点でしたが、もっと得点できたゲームでもあった。

この結果、暫定2位となり明日を迎えます。勝てば2位、引き分け3位、負けるとワイルドカードも怪しい。

明日は千葉県TCと予選リーグ最終戦です。

応援よろしくお願いします。