ソループ杯決勝トーナメント

2024年7月26日

7月25日決勝トーナメント

1回戦

対前橋Jr  3-0

色々な組み合わせでやってみましたが、ゴールへ向かう迫力は少なかった。

ミスも多くなると相手ボールとなり守備となる。

当たり前なのだが、技術であったり準備であったりそこは改善し成長はできる。

何とか勝ちきって来年度の出場資格は確定することができた。

準々決勝

対EXE  0-2

相手は関西のチームでトップの9番がメインのチーム。

どういうことをしてくるのか?も分かっていたけどゴリゴリしてくる相手に何とか割って行かさないように対応はしていた。

CKからの対応でマークを外してしまいエース君に決められて追いかける展開。

前に出たいけど狭いエリアでの攻防のためミスがどうしても出てくる。

相手は奪って裏のスペースに蹴り込んでFW勝負!!これ一択。

これをさせないことなのだが、どこかでミスする。

前に出る矢がいない。体調不良でやりたいことができずに終わる選手。

メンタル的にも激しいボールの奪いあいでタフなEXEの選手に気迫でも負けていた。

そこの差で勝敗のところで負けてしまったということ。

試合のなかで改善策は何がよかったのか?相手が嫌がることは何だったのか?

夏休みは沢山大会などがあり、多くの経験で成功、失敗を繰り返していくことになる。

いいチャレンジのなかで成長させていくことができれば、負けてしまったことは次に繋がっていく。

今は勝つだけの結果も内容が伴わないと意味はないので、フジパン県大会、全日予選では「結果」が全てになるので積み上げてVOICEらしい戦いをしていきましょう。

明日は、指宿市U12との対戦。と、もう1試合あるので再スタートとして頑張ってもらいます。

最終日となる明日は天候も心配ですがやりきってもらおうと思います。