JA全農杯全国大会2日目

2024年5月5日

5月4日(土)

予選最終戦

対サガン鳥栖(九州1位)3-2  撃破!!

3日の初日に2敗しているため、2位以上は数字上他力ではあるがまだ可能性はわずかにある。

しかし、まぁそこは置いといて、3-0以上で勝ちきるとサガン鳥栖と逆転して3位に浮上する。

相手はVOICEに勝つことで準々決勝に進出が決まる大一番。

そんな中で、決して消化試合にすることなく次への第一歩であり、東海地区のプライドとVOICEとしてのプライドをかけて臨みました。

第1PからVOICEがボールを支配して攻勢に出てこぼれたところを中田が冷静に決めて先制。

種田が次はゴール前で切り返しからのゴールで追加点。

第2Pには、西川がだめ押しの3点目で順位が逆転するゴール。

が、しかしここからサガン鳥栖の意地のゴールで一点返される。

第3Pには、一進一退の攻防のなか残り5分くらいで失点して3-2と盛り上がってきた。

最後までお互いに攻めあって試合終了で、3-2で九州1位を撃破することができました。

小机のグランドは最高で雰囲気も良くて、こういう所はコイツら強い。

結局、得失点差で4位となったけどこのグループはやっぱりやばかった。笑

恥じることのない戦いは出来ましたが、目標の決勝トーナメントに進むことはできませんでした。

フレンドリートーナメント

Bブロック3位 フェリアズーロ  3-0 撃破!

やはり、プレーの強度、速さをグループリーグで味わったので頑張ることもできました。

レジスタは準決勝に進出、センアーノ神戸はアントラーズつくばに1-2でベスト8。

全国大会ベスト4は、関東3、関西1でしたね。

関東、関西がはやり全国基準ということですね。

その2地域が同じブロックは厳しかったけど、強い相手と対峙して足りないものが発見できたのはよかったね。

決起集会を中華街にて行い、いつもの行きつけを予約して総勢80人以上にて行いました。

普段、話すことの少ない保護者とも交流することもできました。いい時間でしたね。

さぁ、明日はフレンドリートーナメント決勝と日産スタジアムでミニサッカーがあります。

最後までこの大会を楽しんで終わりたいと思います。