JA全農杯全国大会予選

2024年5月4日

5月3日(金)しんよこフットボールパーク

当日は、新幹線移動して新横浜まで選手はやってきました。

どうなるのか?楽しみでしかなかった。

予選

対レジスタFC  0-3

もっとやれたな?というのが感想。耐えることはある程度予想していたが、圧を感じて前に出れなかったのは全国基準だなと感じた。

最初の失点がほんと、勿体ない形で一瞬のところでやられた。

攻撃に出るために前に配置したが、最終ラインが不安定になって相手9番に個で持っていかれてしまった。

対センアーノ神戸  0-5

第1Pは、VOICEがボールを保持して押し込む時間があったけど得点できなかった。

第2Pは、お互いチャンスはあるが0-0で終了して最後に全てをかける。

第3Pは、より攻撃的に前にだすことを選択した。が、これがバランスを悪くしてDFが耐えられなかった。

相手10番に翻弄されて失点が多くなっていく。

ほんの少しの所なのだが、前に出れなくなる圧を感じて勇気をもって前にでられない。

失敗してカウンターの危険が常に付きまとうので、1プレーの精度や関わりの所はまだまだ成長できる。

残るは、サガン鳥栖との最終戦である。が、まだ数字的には可能性は残されているものの、実質は難しい状況でもある。

しかし、応援してくれた方々の思いを背負って勝ち点3を奪いにいきたいと思います。

開会式では、北澤さんと久々の再会となり2年前の出場も覚えてもらっていて労いの言葉ももらえました。

ユニフォームは、スポンサーである「わかば調剤薬局」より提供してもらったもので、ニューバランスにて作成しました。

色々な方の思いを背負ってこの大会に臨んで、ある程度やれることはやって来たつもりだった。

けど、結果というところでいけば無得点。

もっとやれるはず!やらないといけない。

それぞれの役割はあるものの、もっと前に出よう。VOICEらしく最後までやってみよう。