JA全農杯東海大会初制覇!!

2024年3月10日

3月10日(日)グリーンフィールド中池

今年も東海大会に参加することが出来た。

1回戦

対FC K-GP  4-1(0-0.3-0.1-1)

大応援団!!ありがとう。

昨年は大雨でボールが動かないコンディションで初戦PK負け。今年は、晴天。

試合開始後は、バタバタして落ち着きなくどっちに転んでもおかしくない内容でしたが、時間と共に流れを持ってきて第2Pに突き放した。

最後は全員出場させることも出来て目的の1つはやることができた。

準決勝

対FC SAKAE  3-0(0-0、2-0、1-0)

三重県1位との対戦で、勝てば全国大会出場が決まる一戦。

昨年のOKAYAカップ東海大会でも対戦して一年後は全国大会を賭けての戦い。

今回も何とか勝たせてもらって全国大会出場権を獲得。

仲良しの山中と記念写真。笑

決勝

対名古屋グランパスU12  5-0(2-0.2-0.1-0)

決勝は、愛知県対決でした。相手はご存知J下部のチーム。

1月の愛知県新人大会優勝チーム。であり、VOICEの5年が3年から負けなしで来ていた大会で不甲斐ないゲームで準決勝で負けてしまった。

そこからの期間で選手は向き合ってこの全農杯にかけてきた。

決勝は、2-0の時点で優勝を私は確信しましたが、やるからには徹底的にやらないといけない。

隙を見せたらやられる。

そこを強く選手に伝えて、そこからも緩むことなく5-0と圧勝した。

最低16人というレギュレーションということもあり、チームとしての選手層の所もJ相手でも戦えるということを証明してくれた。

街クラブでセレクションもなく、80人程度の小さなクラブでも東海地区という何百チームの頂点に立つことができる。ということを勝って証明することができたのはよかったと思う。

この日はVOICEのための大会と言っても過言でない雰囲気とモチベーションがあり、私の采配もバシバシ的中してました。

VOICE史上2度目の全国大会出場で東海大会初制覇しました。

この学年は、昨年のOKAYAカップ東海大会決勝で負けてしまった。

次の全農杯東海大会では相手は違うけどリベンジ成功となる東海地区初制覇!!

またしてもやっちゃった。

コイツらは、決勝戦でグランパス相手に勝って優勝したのは、3回目。

サーラカップ東海大会、JA全農杯愛知県大会と今回のJA全農杯東海大会。

歓喜の舞は、毎度全力でやっていて気持ちいいね。次は、後ろで見ている私も参加します。笑

この結果により、全国大会に東海地区第1代表にて出場します。

昨年の悔しい思いをしたOBもチビの学年も応援してくれてありがとう。

温かいサポートしてくれた保護者の方々全国大会出場おめでとうございます。

GWに日産スタジアム行きましょう!!

今後もよろしくお願いします。m(__)m