初蹴り

2024年1月3日

1月3日(水)大府グリーンフットサル

2024年から新たなスクール会場として毎週火曜日に大府グリーンフットサルを利用していくことになります。

昨年に引き続き初蹴りもここからスタートです。

社会人~保育園児まで総勢120名の選手とOB、保護者を含めると200人程度の関わる人々が多く参加してくれました。

同年対決。下克上対決。親子サッカー。など

久々に会う。色々な進路など報告や大会の成績などを連絡してくれるOBもいます。

1年に一度しかない会えないかも知れないが、ここに来たら会える場所がある。

というのは、歴史の積み重ねです。ここは私は大切にしていきたいと思う。

それぞれの想いやそれぞれの都合で来られない選手もいて当然。

成長した顔を見ることもこの日の目的の一つでもあるが、選手たちの楽しそうな、保護者もニコニコしながら子供たちを見守るこの雰囲気はいいね。

時に笑いあり、お年玉争奪戦の選手の目の色の輝きは毎回見ていてほのぼのする。

成人式世代は、お祝いを要求にきて気持ちよく祝儀を出しました。m(__)m

ロベコーチ以外は成人式世代

さぁ、今年もVOICE始動します。石川、富山の悲惨な現実もあるなか、サッカーをやれる幸せを噛み締めながら、何かやれないかな?

そう思いながら、大会などでお世話になった方々への恩返しもしないといけない。

自然災害はいつどこで起こってもおかしくない。

サッカーで何か出来ないか考えながら今年は初蹴りを迎えました。

何も考えずに単純にサッカーやれる喜び。当たり前なのだが、普通が一番の幸せかもしれない。

寒川高校で頑張ってるエイキ。選手権期待してるわ。
全員じゃないけどジュニアユース
多くなってきたな。笑

中3~中1の他のチームで頑張ってる選手たち。

J下部の選手や東海リーグ、愛知県トップリーグ、県トレセンなど上の選手も地元のチームで頑張っている選手も沢山来てくれました。

帰って来られる場所があるのは素晴らしいこと。

今年また活躍して報告に来てくれよな!!

お忙しいこの時期にお越しいただきありがとうございます。

新年の挨拶もありがとうございます。

今年もスタッフ一同頑張らせていただきます。