県リーグ後期順位確定

2023年12月25日

県リーグは、前期Bリーグ優勝して後期は上位リーグ3位となりました。

優勝:FCアロンザ

準優勝:FCヴェルダン

3位:VOICE

4位:名古屋グランパス

5位:フェルボール愛知

6位以下は消化試合の結果変動あり。

後期は、多くの選手にチャンスを与えながらやって来てこの成績なら充分。

後期の県リーグの価値はそこまでないから早めに終わらせることで、招待大会など日程を空けることもできたし、全日に向けた調整試合も多く行えた。

この後期の成績で上2位チームは、地区予選免除にてMUFGの出場権がある。とかなら、もっと勝つことに拘ったりするかもしれない。

上位5チームまでは順位が確定して、VOICEとしても3位で終えたのは初めてじゃないかな?

これも、ひとつの歴史に名を刻むことができました。

6年は残る公式戦はMUFGのみとなります。

グランパス、アロンザは出場しない。他にも予選でフェルボールなども敗退してしまった。

優勝に近いチームのひとつになり、地区予選勝ち上がって知多地区から久々の優勝も見えてくる。

あと残り少ないジュニア年代の思い出に最後はチャンピオンで締め括りたいね。

冬休みもMSJ全国大会もあり、昨年は2学年(U11.10)全国優勝したので今年もU12.U11となり2学年参加のため大会2学年2連覇目指して26日から頑張ろう。