MSJ、VOICEウィンターフェスU12.U11

2023年12月18日

12月17日(日)淡路佐野運動公園G

佐野運動公園第3Gの人工芝が張り替えられて最初の大会がVOICEの大会だった。

芝が立っていてメチャクチャ綺麗なグリーン。

結果

U12:優勝!!

準決勝

対ヴィッセル神戸SP 4-1

昨日も対戦して5-0だったかな?アカデミーと比べてはいけないが、個々の能力はやはり劣る。

グループとしても何をするのか?激しく圧をかけると1対1で奪われたりして、VOICEが優位にゲームを進めることができた。

決勝

対AC HIMEJI 5-0

得点が入り出すと一気に流れを持ってきて、相手はやる気を失くしていく。

その結果5-0と大勝することになったのだが、ほんとこの学年は全日に連れていくことができなかったのが今でも心残り。

そこまでの力を付けていただけに申し訳ない。

この大会でも、やっているサッカーの質はダントツで当たり前の結果といってもいい。

全国大会に出場するチームとの対戦は出来なかったが、この大会で刺激を受けていい調整になったのなら全国大会で頑張ってもらいたい。

U11:優勝!!

準決勝

対西京極JSC 2-2 PK3-2

相手が前からのプレスでくるアグレッシブな守備をしてきたので、上手く背後を奪うかな?って思ったら下げていく。

横のスペースでズラして行くまでに時間がかかり、グズグズゲームとなっている。

どこかで誰かが、声を張り上げて変えないといけない。その役目が私となりました。m(__)m

PKは相手がポストを叩いて勝つことができました。

決勝

対レイSC 3-3 PK 5-4

先制して追い付かれて逆転を許して、再度同点から逆転に成功。これで勝ったと思ったらPKを与えてまた同点?

これを吉池がスーパーセーブ!!勝ったと思ったら、逆転ゴールを奪ったリツトがまさかのバックパスを相手FWに渡して同点にされて流れを持っていかれた。

最後はまたPKとなり、全員が決めて最後は相手が止められての優勝!!しぶとい。

何とかW優勝することに成功しました。