ありがたいです。

2023年11月11日

今週から全日愛知県大会が始まります。ジュニア年代の最高峰の大会であり、全国大会を夢見る選手が躍動してくれると思います。

VOICEは過去5大会でいうと、最高成績は準優勝でベスト8が2回とベスト16が1回という成績。

惜しい!!年代もあったり、頑張った年代もあったり様々。

他の年代もJA全農で愛知県優勝2回準優勝1回やOKAYAカップ東海大会は過去何度か出場し東海大会準優勝1回するなど近年も成績を出すことができました。

そういった大会も勝つことが出来た要因の1つが関西、関東、東海地区の招待大会に出場することで全国の仲間と対戦して基準や目線を上げていったことです。

最近はSNSなどで招待していただくこともあり、選手は多くの経験をすることができてます。

朝早くから出発して夜遅くに帰ってくることもありますが、そこに行かないと得られないものもあります。

逆に、そこに行ったからこそ地元の主催大会や交流戦にJ下部や街クラブの強豪が集まってくるのです。

経験がものをいう!?この年代もそうかな?

やってあげたくてもやってあげられない。というチームは多い。批判されることも多々あるけど、やっぱり経験できるということは強いです。

見たことない世界が見えるということは、やってみた選手にしか分からない価値があるのです。

なので、VOICEの大会などは多くの交流チームに我々が交流してきたチームとの架け橋となり、交流チームに還元することになればと思っている。

大会など興味ある指導者は問い合わせください。

全く交流なくても大会など案内させてもらいます。笑

問い合わせ:090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp