プレミアリーグ

2023年10月7日

10月7日(土)阿久比スポーツ村G

対DREAM愛知JFC 5-3(1-0.3-0.1-3)

前節でヴェルダンに0-1の敗戦で、負けられない戦いとなりました。

選手もスタッフも戦ってくれていました。

私は、遠くから観戦して戦略や配置などスタッフの采配を見てました。笑

第1Pは、負けてもおかしくない程押し込まれていたが、ファーストシュート?で先制する。

第2Pは、自力の差がでて3-0。

懐かしい選手が相手にいましたので、プレーを見ることもできました。

第3Pは、やり方次第でどうにでもなるのだが、5点目を奪いにいくのか?

失点せずに終わらせるのか?など、やり方は色々ある。

前に行くことで背後のリスクは上がり、1プレーに責任感なく失点して競り合っていく。

大雑把なプレーから失点を重ねて5-3という結果のみが残った。

対シルフィードFC 9-0(2-0、2-0、5-0)

2試合連続でやったので、多少のターンオーバーは使いましたが、疲労感はあるのか?

と、思ったら動きは良くて多くの得点ができていた。

終わってみたら大勝となり、私は拍子抜けでもっと競り合うと思っていただけに選手は気持ち良さそうにプレーしてました。

次に対戦するときはこんなに得点が出来るとは限らないが、得失点差もリーグ戦は必要になる時もあるから、ある意味ラッキーなゲームだったと思う。

前期もあと少し。何とか2位で折り返して後期で一気に首位に走りたいですね。

3年連続一部優勝して全国大会目指しましょう。

隣でトレーニングマッチも同時にやって沢山の試合を連続でやれました。

選手もスタッフも成長するところを見せてもらいました。お疲れさまでした。