10月1日(日)日本福祉大学奥田キャンパス
昨年に引き続き今回で二回目の大会に参加してきました。
予選:1位通過
対フェルボール愛知 3-2
対FCセントレア 4-1
前年度優勝チームである、東尾張の強豪チームにまさかの勝利?!
選手の成長があってのことなのだが、日頃からのトレーニングの成果でもある。
1位リーグ:3位
対CG知多 4-6
ゴールの奪うことをお互いやれて、シーソーゲーム。笑
相手の10、11番は個の技術は素晴らしくチームというより、2人のフィジカルに追い付いてなかったという感じ。
この年代は組織もまだまだ発展途上なので、引っ掛けてカウンターで失点とかピッチも小さいから仕方かないけど、精度は課題。
ゴール前のドリブルで最後のところで抜けなかったことで、同点にするチャンスを二度逃して相手に止めの失点で終わった。
勝ちたいという気持ちは伝わる試合だけど、やるべきことは沢山あります。
対ラランジャ豊川 4-7
多くの得点が生まれて、先行しながら優位に進めていくなかで、選手の入れ替えなど出場する選手の配置や責任感のところで、無責任なプレーする選手が失点の原因。
攻撃にしても、守備にしてもカバーに頼ったり、個で勝負が出来ず人任せばかりでは強くならない。
出せるけど、出さない。一人で行くふりをして使う。などそこの駆け引きもそろそろ多くの選手がやってもらいたい。
要の選手が下がってからの連続失点でゲームが崩れて行くのを見ていると、コーチの采配もまだまだ。笑
勝つことも大事だし、多くの選手を経験させることも大事。
もうすぐ、ナカジツ地区4連覇をかけての最後の戦いもある。
CG知多がAリーグ2位となれば対戦の可能性もある。そこでリベンジとなるのか?楽しみしかない。