塩尻JC杯U12

2023年9月24日

9月23日(土)塩尻中央スポーツ公園G

アンテロープ塩尻の招待にて参加させてもらいました。

予選:1位通過

対アルマーレ塩尻 6-0

中央道の渋滞があり、試合開始20分前に到着。アップもそこそこに行い何とか試合開始に間に合わせました。

対松本山雅FC 5-2

ボール支配して押し込んでいき、前半で5-0と圧倒しサイドの展開から中での崩し、ミドルからズドーン、セットプレーからと中からも外からも遠くからとゴールラッシュ。

相手は圧倒されたまま修正できずに前半終了。

後半は、人とポジション変えてやってみたが、チグハグして、そこにはやはり単純なミスがあって2失点。

対中濃TC 6-1

バランス良く配置して、岐阜県の中濃TC相手に大勝することができました。

個々の選手の上手さはあるが、グループでの戦いはVOICEが上回っていて多くの崩しから得点が生まれました。

対松本TC 3-3

この試合は、VOICEは勝敗に関わらず1位が確定しており、相手の松本TCはVOICEに勝てば自力2位。引き分け、負けは4位という条件。

疲れからなのか?やはりミスが目立って相手の攻撃を受ける事が多くなり、自滅して先制を許してまた失点と0-2となってからやっとエンジンスタート。

相手の気迫は凄かったけど、ファールが多くて足に来る事が多く何人も途中から交代。

厳しいプレーを間違えている。人を傷つけるプレーとなっていることを指導者は気づいているのか?そこを指導し、注意を与えているようには見えなかったのは残念です。

試合後にも何かあるかな?って思っていたが、何もなく。m(__)m

残り30秒で相手チームのファールからFKとなり、早いリスタートからの折り返しを決めて3-3の同点となり引き分け。

相手チームの上位リーグへの道が閉ざされていきました。

上位リーグ日程

最終日は、アンテロープ塩尻、松本山雅、安城TC、ファナティコスの5チームにて優勝かけて争います。

何でも食べていい。となったらステーキ?贅沢な暮らしをしてる選手だな?笑

サイドメニューに色々と6年になると食べるから制限かけないといけない。笑

明日は簡単には勝たせてもらえないから、やるべきことをやって成果の延長に勝利が生まれたらそれでいい。

結果のみ評価する時期ではないので、松本山雅、アンテロープなど地元の意地を出してくるでしょう。選手が何をプレ選択するのか?など、1日楽しみに指導したいと思います。

勝って終わりたいけど、そんなに甘いものではないので、しっかりと1プレーやらせます。