ジュニアユースU13開幕!!

2023年9月3日

9月2日(土)阿久比スポーツ村G

対ワイバンB 4-1 勝ち

いよいよ開幕したU13リーグ。個々の選手が色々な思いのなかでの初戦。

前に出るけど、なかなか得点の臭いがしてこない。原因はプレーの質の所であり、失っていくプレーが多いため守備になり体力を失っていく。

推進力のある選手を前線に配置はしてもそれを生かせないまま時間が過ぎていく。

が、だからといって負けていく感じもなくドロー?そんな気配もあった。

次第に選手を入れ替えたり、攻勢に出てレオからの折り返しをダイキが決めて先制。

その後も立て続けにゴールしていき勝ちきりました。

VOICE FCとして設立した初戦での初勝利となりました。

U14リーグも同時に始まってくるので、多くの選手が色々な経験をすることになります。

勝つこともあれば負けることもある。出場することもあればサブの時もあります。

一喜一憂することなく出場する選手を応援し、出た選手はチームの代表として必死に勝つために頑張ってもらいたい。

次の試合もすぐに待っていますので頑張りましょう。