県リーグ、フジパン地区予選

2023年7月3日

7月2日(日)中部大学スポーツパーク日進

対八事FC 4-0 win

相手が引いている状態でどうやってこじ開けていくのか?または、引き出すのか?など余り経験することが少ないチームとの対戦では入り方で決まってくる。

結局、4得点して勝利して勝ち点22として首位に立ったのだが、選手に聞くとミスもあったり、決めきれなかった場面も多々あったみたい。

それが選手自身がわかっていればそれでよい。

残り2試合もきっちり勝ち点積み上げて頑張ろう。

フジパンカップ地区代表決定戦準決勝

対デスピラード知多 5-0

相手の選手の頑張りは見ていても感じた。1試合ということや飲水タイムもあるので走りきってくる。

展開するのだが、スピードが遅かったり無理に前に着けたりでロストしてしまう。

けど、厳しい守備ですぐに取り返してボールを動かしながら崩していくスタイルは健在。

相手との駆け引きで優位に立つことは何度もやれていた。

ミドルシュートに課題もあって、確率の問題もあるけど枠にもっと強いボールを蹴り込むことをしてもらいたい。

ラストパスの精度も上げないと惜しい!!っていうプレーで終わってしまう。

6年は県リーグと5年は菅平高原の交流戦とのWヘッダーとなり体的には厳しいものがあったと思うが、しっかりと結果を残せたのは素晴らしい。

応援に来てくれた選手もいてVOICEサッカーを見て楽しんでくれたと思います。

この日の元浜サッカー場での観客の数は多くて、県大会の雰囲気もあったね。

そのなかでプレーする選手は気持ちいいだろうな。

また、来週しっかりと勝ちきって代表となり県大会で暴れたいね。