ホタルカップU12

2023年6月20日

6月17日(土)~18日(日)富山県滑川市

交流あるJKキッズ滑川に招待されて出場してきました。

私は、JA全農杯愛知県大会準決勝、決勝があったので行けませんでした。m(__)m

予選:一位通過
一位トーナメント:敢闘賞

準々決勝

対小杉 1-1PK3-4

押し込んでもゴール前に相手がブロック作っているから崩せなかった。と選手から聞きました。

どうやったら相手がゴール前から出てくるのか?

敗者準決勝

対住吉サッカー 3-0

敗者決勝

対大虫 2-0

この大会で5試合で準々決勝の1失点のみというのは素晴らしい。けど、一回でも不甲斐ない試合をすると全てが終わる。

球際の弱さのある選手もいるからそこは課題。フットサルで覚醒してきた選手もいるからこの夏で一気にチーム力を上げていけたら最高。

フィジカルは歴代でも上位の学年。全日愛知県大会を獲るならこの学年が最有力。

県リーグもBリーグ首位で折り返しそうだから期待しかない。

技術よりもこの学年はあとは気持ち!!

どこまで自分と向き合えるのか?サッカーと向き合えるのか?

そこの成長を私はとても楽しみにしている。