北陸遠征2日目

2023年5月5日

5月4日ツエーゲン金沢とゲーム。

が、夕方からなので日中は社会勉強となりました。

テンション上がり気味の選手たち。

朝の散歩からスタートして朝食。食べる子と食べられない子。普段の生活がわかる。

午前中は、和倉に移動して「のとじま水族館」にて見学。

童心に帰って楽しみましたね。

次は、隣のゴーカートを乗りましたね。

運転手でなくて、助手席がヘルメット!!

楽しんだ後は、兼六園、金沢城にて社会勉強。

灯籠を撮ろう!!笑

最後は本番のツエーゲン金沢とゲームです。

対ツエーゲン金沢 1-0、0-6、0-4、0-5

最初の一本がまさかの?笑

1-0でJ下部を撃破!!といいながら、押されながら耐えて耐えて失点せず終了間際に高い位置から奪ってのゴール!!

理想通りの試合展開で見事勝ちきりました。

一ヶ月前は、頭を悩ませる。今も悩み中ですが、そこからの戦術理解や戦う気持ちなどとても成長してます。

2本目からは、相手が本気になりボコボコにやられましたが、やって来たことの自信にはなったと思う。

帰りは、とても遅くなりご迷惑お掛けしましたが、子供たちはとても濃い時間を共有することができました。

長田コーチからの言葉の投げ掛けをどこまで本気で受け取ったのか?受け取る気持ちがあるのか?

そこに、成長スピードの差があるのだと思います。

まだまだ伸び代しかないこの子達がどこまで本気で上がっていくのか?楽しみです。

今日はゆっくり休んで、明日からまた頑張ってください。