流葉交流戦

2023年4月30日

4月29日(土)流葉スポーツ広場

U12の交流戦にU11にて参加させてもらいました。30日は、6年が富山から移動して参加します。

クレセール 1-1
カンピアーノ 1-2
FCおおの 3-0

STG 0-2
金沢南0-0
和気 4-2
JKキッズ 3-0

20分×1本にて行われました。

1学年上のスピード、パワーにも対抗できたかな?

ある程度のメンバーを固定するとそれなりにやれるけど、ポジションやメンバー変えるとそこが穴となり、崩されていく。

まぁ、それがサッカーなのだが、大きな穴はどうやって塞ぐのか?

そこを選手が考えてカバーして行けばまた違ったものになるはず。

穴を作らない個々の技術、判断は一番必要だけどイレギュラーが起こったときの対応の速さも大切なこと。

何を見てどうやって予測して準備して行くのか?

まだまだ課題のある年代なので、少しずつクリアして積み上げて行きましょう。