ジュニアユースTM

2023年3月30日

3月28日(火)豊橋スポーツ広場人工芝

対FC豊川

11人制のフルピッチでVOICE初めてのゲーム。

22人中19人が参加してのトレーニングマッチでした。

難しいゲームになるのか?と思いきや、クウガを中心にVOICEらしい場面も多くなってきて、頭の理解が出来ている選手が多くなってきたことで、グループとしての駆け引きや動き出しなどよくなってきた。

しかし、やってはいけないことを普通にやってしまう選手がいて、ゴール近くで奪われて失点するという、初歩的なものなどで心が折れそうな場面もまだまだ多いです。

こちらのアプローチで激変する選手もいますので、伸び代しかないですね。

そう思って、これからの指導も当たり前のことを当たり前にやれる選手を作り上げていきます。

格上のチーム相手にジュニアユースあるあるのフィジカルの違うをどうするのか?など、課題もとても多く一つずつクリアしていこう。