キャプテン指名しました。

2023年3月20日

VOICEでは、4年までは選手の立候補や推薦などでキャプテンを決めていきます。

5年からは、私の指名で決まります。

新6年

キャプテン:松下 副キャプテン:新谷、大野

新5年

キャプテン:松下、副キャプテン:吉池、中田

新キャプテン、副キャプテンには、率先していく発言や行動、人間性など成長も期待して任命しました。

昨年度一年間全うしてくれた新谷、幸田の2名には選手から労いの拍手をもって終了しました。

チームのために何をするべきなのか?など周りを見渡すことも自分だけでなく気を使うだろう。

私から理不尽なことを言われるかもしれない。笑

まずは、VOICEというチームを背負って仲間を動かしてもらいたい。

副キャプテンは、それをサポートしてキャプテンが不在の時は副キャプテンが代わりに行動してもらいたい。

やりたくてもやれない。高学年は人気投票でもなく、チームの顔としても責任重大。

しかし、それをやりきることで人間力もついてくる。プレーヤーとしても必ずその成長で上がってくる。

2023年度は、全国大会に行けるかもしれないという期待の年でもある。

チームをまとめて一年間頑張ってくださいね。