プレミアリーグ

2023年2月25日

2月25日(土)東海市元浜サッカー場

対FCヴェルダン 1-0(0-0、0-0、1-0)

残り3試合となり、影の首位から事実上の首位となりました。笑

DREAM愛知との激戦に勝利して自力優勝復活したが、引き分けにしても負けても優勝はあり得ない。

対戦チームのヴェルダンは前回逆転勝ちの3-1で勝ちきったが、簡単な相手ではない。

やはり、この試合も決定機を何回か外して、自らのミスからピンチを作っていつものトレーニングマッチのような淡々と時間が経っていく。

負けられない!!っていう、アグレッシブな守備・たま際も怖さもなくヤバい雰囲気が出てきた。

第1P0-0、第2P0-0、第3Pコートチェンジまで0-0これはヤバい。

最後は5年のみにして最後の奮起を促して、最後のCKをフィールドプレーヤー7人が全員ペナルティエリアに入って肉弾戦に持っていき、押し込んで決勝ゴールを奪って勝ちきりました。

笑顔のハイタッチ。

相手の頑張りもあり苦戦したのだが、自分達で苦しくしているのはある。

そこをもっと変えないと次の試合でやらかすかもしれない。

何とか勝利して、やっと首位に躍り出て残り2試合(26日Nagoya.SS、尾西FC:未定)なので勝ちきって優勝して全国大会に行きたいと思います。

明日も、応援よろしくお願いします。m(__)m