決勝
FCアロンザ 4-2 名古屋グランパス
春のJA全農杯は、優勝:東海スポーツ、準優勝:VOICE、3位:フェルボール愛知、DSSでした。
今回は優勝:アロンザ、準優勝:グランパス、3位DREAM愛知、フェルボール愛知
以上となりました。
この年代は、まだまだチームとしても個人としても成長が著しく伸びる年代です。
春と比べても組み合わせの所はあるにしても、違ったチームが上位にきて、特に西三河が4チーム中3チームと躍進してきました。
春は、1チームもベスト4に入っていなかったけど、今回は3チーム入りました。西三河は元々激戦地区なので自然と引き上げられてくるのでしょう。
うちのチームは、県大会初戦で敗退してそこから這い上がっている最中です。
真剣勝負の舞台に最終日まで残れなかったのは正直痛いけど、やってしまったのは仕方ないので関東の強豪チーム相手に頑張ってきました。
新人戦は、愛知県までの大会なので出場してないチームや全員出場するチームなどもあり、結果のみでもなく、各チーム全日への通過点のなかで今の立ち位置を見ることもできたことでしょう。
VOICEもまだまだ取り組みの甘さが結果に直結したのは事実であり、これからの取り組みで挽回して行きたいと思います。
まだ、サッカーと自分と向き合えていない選手が多くて、人としての成長がサッカーでも大きな成長に繋がっていることを伝えながら、矢印を自分に向けられるように指導して行きたいですね。
来期よりスタッフの充実を図りましたので、ジュニアもジュニアユースも盛り上げて行きます。
やるのは君たちだ!!
口だけでなく、行動で示して最後は成果を結果に繋げてもらいたいね。期待してます!!