OKAYAカップ東海大会

2023年1月9日

1月9日(月)名古屋市港サッカー場

1回戦

対JFC若鮎城西 4-1(岐阜県2位)

前半から再三チャンスを作ってシュートまでいくものの、枠を外してばかり。

少しずつ得点差が開いて行くがそこまでの差はない。

何とか初戦撃破することができてほっとしました。

4年は20人居て登録メンバー16人とベンチ外4人になるのだが、ベンチ外の選手1名が来られなかったのでその19番のユニフォームも掲げて、仲間20人にて選手は戦ってくれました。

準決勝

対SAKAE(三重県1位) 4-2

SAKAEは、SLAの選手でありいい試合するけど勝ったことはまだない。

試合開始からホント激闘のどっちが勝ってもおかしくない試合。

互いのプライドと県1位の看板を背負った真剣勝負。

先行していく流れの中でも勝てる保証もなく、ドキドキでした。

初めての勝利が準決勝という本番に強い奴等でした。

決勝

対サルファス(静岡県1位) 1-2

最後は根性論なのか?笑 疲れている体を奮い立たせて走りきりました。

CKからヘディングシュートで失点して先制されて、追いかける展開。

その後、背後を抜け出して同点として折り返す。

後半も積極的に奪いにいく守備で走りました。

最後の最後に??それもサッカーだ。勝ち負けの分岐だったな。

結果としても内容も決して「勝てた」ものではないけど、押されながらも必死に守備して攻撃してガンバっていた選手に後押しできなかったのは私のなかで心残り。

簡単には頂に行けないことをまた試練をもらった。

沢山の先輩方やOB、下級生など応援していただき感謝です。

見ている人たちが感動をもらった。って嬉しく思います。

悔しいですけど、コイツらが真剣にチャンピオンになるために取り組んできたこと、努力してきたことを間近で観たり支えてくれた保護者の方々には感謝しかない。

次への目標も明確になり、さぁ再出発だ!!