温かい話

2022年12月28日

今回のMSJ全国大会に来れなったU10ヒイロ。

家族で体調不良者がいて本人は元気だけど、何かあってはいけないという判断で前日の夜に欠席となりました。

実は、岡山遠征中に誕生日となる選手で、サプライズ誕生日会をやる予定でした。

しかし、やってあげられずそのまま何も考えてなかったのですが、子供たちからビデオメッセージを送ることになりました。

ヒイロの好きな9番のユニフォームをかかげてのハッピーバースデーソング。

それを受け取ったヒイロから仲間へのメッセージ。

仲間っていいですね。涙腺弱いので泣けてきましたね。

VOICEは、仲間を大切にすることも学んでるので、ライバルであり仲間であり共に勝利のために切磋琢磨していく環境にあります。

多くの選手がいるなかで、こういったことを考えられ実行できる子供達はほんとに可愛いです。

勝ち負けも大切なことですが、仲間を想う気持ちは宝物です。

私たちもこういった行為から子供たちに学ばせてもらい、心が浄化させられますね。

この選手にとっても悔しい遠征だけど、とても大きなプレゼントもらいましたね。

という、心暖まるVOICEエピソードでした。m(__)m