今週も楽しみです。

2022年11月18日

11月19日(土)

U12

阿久比スポーツ村でFCアロンザにお願いして調整マッチ。贅沢だ。

アロンザの想いも背負って頑張ろう!!

U11

一部の選手はU12のトレーニングマッチに参加。

兵庫県播磨光都にて、龍野JSCの主催大会に参加。

U10+一部U9

和歌山県和歌山市にて、セレソンの主催大会に参加。

11月20日(日)

U12

全日愛知県大会3回戦、準々決勝。

チーム全体としては、調子はまだまだ上がらず・・・。しかし、サブになってしまっている選手や5年が逆に調子をあげてきてくれた。

楽しみでしかない。「結果」は出させてあげたい。

U10

19日予選の結果により、順位トーナメント。

A.B2チームが参加のためAチームは優勝、Bチームは成果を期待したい。

U8.7+一部U9

グランパスみよしのアドバンススクールU8.U7とトレーニングマッチ。

初めて試合する選手もいますので、こちらも楽しみですね。

今週末も色々なカテゴリーで多くの経験ができます。

私たちもスタッフも総動員でこの週末頑張ります。

りょうまコーチは、やっとD級コーチ指導者講習会を今週土日で受講できます。年齢が満18歳以上というのがあるので指導者としては経験豊富ですけど、基本の所を学んでもらいましょう。笑い

チームによっては、指導者ライセンスが上級でも所属している選手が??っていう選手もいます。

しかし、JFAの基本的なことは勉強する必要はある。それをふまえて、チームとしては違うやり方をしていくならそれはそれで良い。

指導のコピーでは、本質のところを指導者が選手に落とし込めてないと意味がない。

何となくやっている選手が多いのも指導者の責任。「サッカー教えてもらえなかった。」と選手に言われないように、私たちも「基準」を与えながらら理解させていきたいですね。

そのためにも、試合でのパフォーマンスをしっかりと受け止めて、次のトレーニングに行かせていきたいです。

ハイレベルの大会やトレーニングマッチなので課題をもらいながら克服して積み上げて行けたらと思います。

さぁ、今週も運転に指導に頑張りましょう。