全日愛知県大会始まります。

2022年11月13日

11月13日(日)松屋地所FFにて愛知県大会が始まります。

全日愛知県大会は、今の高1世代の準優勝が最高。

昨年は、FCアロンザと準々決勝で激闘を繰り広げて1-1PKにて敗退。

今年は、前期の県リーグ2位となりシード枠もいいところになりました。

が、県大会はみんな気持ちを持って闘うので何が起こるのか?トーナメントの戦い方をしなくてはいけないので、これまた難しい。

初戦の鳥居松FCとのゲームが一番難しい。

入り方を間違えるとフジパンカップ初戦の小牧南戦のように負けてしまうかも?っていう試合になる。

最後の全国に繋がる大会でもあり、チームとして「結果」をこの大会は重要視していきたい。

私も選手も少しでも隙を見せては行けないと思っている。

選手構成の甘さを見せず、しっかりと勝ちきる所をやっていきたいと思います。

この大会は、ベンチ要りメンバーも学年ではなくトップチームとして代表の16人が選抜されている。

漏れてしまったメンバーもピッチ外になってしまったが、仲間をしっかりと応援してパワーを送ってもらえると思う。

選ばれたメンバーはそういった選手の想いも背負って頑張ってもらいたい。

今日から3週間連続で勝ち上がると行われるこの大会。どこまで行くことが出来るのか?