本陣カップ初日

2022年10月30日

10月29日(土)豊橋総合スポーツ広場

途中までのもの。m(__)m

今年も素晴らしい大会に参加させていただきました。

対菊川FC(石川県) 11-0

初戦から二桁得点で攻撃陣は多くのチャンスをものに出来たのか?

対アズーリ豊橋 7-0

主催チームとのやりにくい試合。笑

対グランパス名古屋 4-0

チャンスがあっても決めきれない所はまだまだ甘い。

対新座片山 1-1

うーん。プレスは激しく感じなかったけど、大量得点差のゲームをすると少しのプレスが早く感じるとこういうゲームになる。

予選取りあえず1位通過となりました。

明日も2次予選で勝ちきって本陣カップVOICE初の準決勝進出したいですね。

A:キューズ浜松、オーシャンズ、トリアネーロ

B:アロンザ、FC豊川、大阪セントラル

C:ディアブロッサ高田、FCヴェルダン、グランバスみよし、

D:VOICE、新座片山、グランバス名古屋

格式あるこの大会で歴史に名を刻むことが出来るのか?楽しみにしています。

U10は、この2ヶ月近くトップチームは大会などで負けていない。それは良いことなのか?よくわからない。

選手は、優秀選手賞のカニに興味津々。笑

それは優勝して、尚且つ目立たないといけない。

ハードルは高そうだ。

厳しいゲームになった時に、少しの判断の遅れで局面が変わったり、攻守が入れ替わる。

そうならないように、準備や状況の把握は大切なこと。観ることの重要性はサッカーにおいては必要なことのひとつです。

さぁ、2次予選、準決勝、決勝と順調に行けば4試合を戦うので、総力戦になりそうだ。

優勝目指して頑張ってほしいね。最終日はガチンコでやってやろう。笑

2次予選は、大阪セントラル、FCヴェルダン、VOICEとなりました。