ぞくぞく加入。

2022年10月26日

レベルアップスクール(1年~6年)

このスクールは、VOICE所属以外の選手がVOICEサッカーを学ぶスクールとして行っています。VOICEの選手も多く参加しています。

週1回コース:4000円、週2回コース:6000円

会場:元浜サッカー場、松屋地所FF共に人工芝のグランドにて行ってます。

サッカーの楽しい所である駆け引きを楽しめる選手育成をしていきます。

止める、蹴る、運ぶ、外す、観るをメインに技術と判断の所に対して指導していきます。

立ち位置や準備の所など優先順位があるなかで「基準」をもってプレーしてもらいます。

何となく適当にやっていても、何も積み上げはない。

そこの積み上げを出来るようにアプローチしていきます。

ここ最近、興味を持って問い合わせ、入部する方も多くなりありがとうございます。

キッズスクール(保育園児~3年)

VOICEサッカーの原点。当たり前のことを少しずつ伝えていきながらベースを作っていきます。

楽しい=勝つこと!!

負けて楽しいことはない。ということを伝えていきます。

トレーニングから、ボールを奪う!!ということからサッカーが始まるということを教えていきます。

ボールと自分のみというボールフィーリングを上げていくスクールは沢山ありますが、実践ではなかなか上手くいかないのは守備者が適当だからハイプレスになるとボールを奪われる。

試合に使えるためには、私は人と常にやらないと上達しない!!ということでスクールでもマーカー使ったコネコネドリブルはあまりやらせていない。

形作りは大切なことだが、それだけでは実戦で使うことはできない。

こちらのスクールも少しずつ人数も増えてきました。

特に、園児で年長さんは多くなりましたね。セラコーチの弟君もいるので、将来のモンスターになるのか?楽しみでもある。

3年、1年、年中さんがもっと増えてくれると嬉しいけどな。大募集中です。

育成スクール(3年~6年)

こちらは、VOICEの選手登録していく選手コース。

6年は、フジパン愛知県大会3位、県リーグ前期2位。

5年は、JA全農杯愛知県大会準優勝。

4年は、OKAYA愛知県大会優勝。

公式戦では、3学年共に愛知県ベスト4以上に来ている。

しかし、実力的にはまだまだベスト8前後かもしれない。

けど、何かが他と違うからこう言った成績があるのも事実。

昨年の現中1世代も全国大でベスト8やフットサル大会で全国優勝などもやれた。

6年16名:募集していません。

5年13名:若干名募集。(FP2名・GK1名募集)

4年19名:若干名募集。(FPは要相談・GK1名募集)

3年8名:まだまだ募集中。(FP5名、GK1名募集)

興味ある方は問い合わせください。

090-2573-8637 磯部まで

mfcvoice@yahoo.co.jp